Loading
特集
学生にやさしいまちで自由気ままに楽しもう♪卒業旅行は金沢へ!

学生にやさしいまちで自由気ままに楽しもう♪卒業旅行は金沢へ!

「学都」とも呼ばれる金沢は、学生にとってもやさしいまち。
仲間と一緒に素敵なお宿に泊まって自由気ままに散策。金沢でとっておきの思い出を作ろう♪

"卒業旅行におすすめ"のプラン一覧
スワイプで切り替え可能です

学生さんにおすすめ リーズナブルなゲストハウス

みんなで一緒に泊まるのも卒業旅行の楽しみの一つ。おしゃれなシェアホテルのグループ部屋や、一人旅なら金沢のふだん暮らしが体験できるアットホームなドミトリータイプもリーズナブルな料金で泊まれておすすめ。情緒漂う雰囲気を味わうなら町家をリノベーションした1棟貸しタイプも人気です。
近江町市場でその土地ならではの食材やパン、ワインや日本酒を買い込んで夜更けまで楽しむのもいいですね。

スワイプで切り替え可能です

みんなできものに着がえよう

ちょっとリッチで気分が盛り上がるきものに着がえて街へ出かけては?プロカメラマンが同行して撮影してくれるプランもあってグループだとおトクです。

ところで、きものって女子だけの楽しみだと思っていませんか?
最近は男性きものも豊富だから、落ち着いたきもの姿の男子グループも増えているんですよ。

スワイプで切り替え可能です

きもので兼六園を歩こう

きものを着たら歩きたくなるのが兼六園。
ガイドと楽しむ兼六園」で、ちょっとお勉強しながら散策してみては?園内にある茶室「時雨亭(しぐれてい)」では、お庭の風景を眺めながら、気軽に抹茶と季節のお菓子を楽しめます(時雨亭オリジナル生和菓子付き720円)。

スワイプで切り替え可能です

大人の登竜門?お座敷体験

金沢芸妓のほんものの芸にふれる旅」でちょっと大人の世界をのぞいてみましょう。
一見(いちげん)さんお断りのお茶屋に上がってお座敷遊びを体験できます。磨き上げられた芸妓の踊りを鑑賞したあとは、いよいよお座敷遊びへ。芸妓さんとの会話のやりとりも楽しくて、初めての方でも楽しめると評判です。
大学生以下は参加費が半額なのもうれしいですね。

スワイプで切り替え可能です

市民が愛する金沢グルメ

近江町市場の海鮮丼もいいけれど、「金沢カレー」「ハントンライス」はぜひ味わってほしい金沢グルメ。
お店によって味も見た目もこだわりも微妙に違うので、店ごとにファンが分かれるのです。市民にとっては懐かしい金沢の味。お店は片町、香林坊近辺に集中しています。
量もボリューミーなので事前にリサーチしてから出かけてみては?

スワイプで切り替え可能です

金箔でつくる旅の記念

国内の99%のシェアを誇る「金沢金箔」を使った作品づくりは金沢ならではの体験です。
透き通るほど薄い金箔を、箸や箸置き、ハガキ、小皿、手鏡、小物入れなどに好きなデザインで貼り付ければ30~60分ほどで完成。仲間との素敵な卒業旅行の記念になりますね。
ひがし茶屋街、兼六園周辺など市内のあちこちで金箔貼り体験ができます。

"卒業旅行におすすめ"のプラン一覧16 plans

保存プランを見る0
↑ ページの最上部へ