Loading
特集
人気スポットを効率的にまわろう 金沢のゴールデンウイーク混雑攻略法!

人気スポットを効率的にまわろう金沢のゴールデンウイーク
混雑攻略法!

ゴールデンウイークの金沢は混雑しがち。そこで地元ガイドに聞いた観光スポットを効率的にまわる攻略法をご紹介します。

おすすめのプラン一覧
スワイプで切り替え可能です

長町の路地裏

石川県立美術館の裏手 美術の小径(こみち)

香林坊裏手 せせらぎ通り

浅野川

ひがし茶屋街の路地裏

兼六園周辺は徒歩でまわる!

金沢市内は主な観光スポットをまわる路線バスが充実しています。でも混んでいるときは隣の観光スポットまで歩いたほうが断然早いのです。兼六園からひがし茶屋街までは徒歩15分程度。地図を手に裏通りを歩けば金沢市民の暮らしぶりが垣間見え、立ち寄りたくなるお店もみつかりますよ。足元は歩きやすいスニーカーで快適に♪

スワイプで切り替え可能です

朝の兼六園

金沢21世紀美術館の交流ゾーンは22時まで入館できる

主計町(かずえまち)茶屋街の夕暮れ

人気スポットは時差で攻める!

この季節の日の長さを利用して朝や夜に観光してみましょう。兼六園は早朝が無料開園。この時間帯は人も少なく気持ちよく散策できます。金沢21世紀美術館も空気もすんでいてさわやかです。ひがし茶屋街には夕方4時頃に行けば混雑は一段落。昼とは違う表情をみせてくれる金沢ナイトミュージアムも要チェック!

◆兼六園・金沢城公園 
早朝無料開園4:00~7:00 通常開園時間7:00~18:00

◆金沢21世紀美術館 
交流ゾーン9:00~22:00
展覧会ゾーン10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)

スワイプで切り替え可能です

21美でまちのり

長町のまちのりポート

21美のまちのりポート

まちのりポートとふらっとバス

乗り捨てできるまちのり

長町武家屋敷跡でまちのり

「まちのり」にチャレンジ!

まちなかの足まわりに便利なのが、乗り捨てできるレンタサイクル「まちのり」です。クレジットカードがあれば21箇所のサイクルポートで利用登録できるからとっても便利。金沢駅近くやひがし茶屋街、近江町市場の近くにもポートがあって、自由に自転車を借りたり返したりできます。「まちのり」を見かけたらぜひトライしてみて!

◆まちのり事務局
石川県金沢市此花町 3-2(ライブ1ビル 1F)
TEL 0120-3190-47(受付時間:9:00〜18:00)

おすすめのプラン一覧13 plans

保存プランを見る0
↑ ページの最上部へ