Loading
特集
こだわりのCafeやBarを巡る 大人のまち歩き

こだわりのCafeやBarを巡る 大人のまち歩き

たどり着く先はカフェやバーという大人向けのまちあるきはいかがでしょうか?時が許せばお店にそのまま残ってゆっくりできる・・・
一般的な観光スポットを外れた、地元の人も観光客の方も楽しんでいただけるコースです。

おすすめのプラン一覧
スワイプで切り替え可能です

まち歩きの魅力は・・・

日常では気づかない、非日常の光景に出くわすことにあります。金沢のまちを歩くと視えてくる、THE OTHER SIDEなKANAZAWAとでも云えましょうか…。
金沢は江戸期の頃から道幅がそのまんま、なんていう通りがあちこちにあって、ちょっと大通りを外れただけで、入り組んだ路地や狭い生活道路、袋小路などに遭遇します。

スワイプで切り替え可能です

喫茶「BIG PINK」

飲食街「新天地」

ブックカフェ「石引パブリック」

一見すると不便な町並みですが

昔から変わらない環境で住んでいる人がいるということは、それはそれで心地よいのだろうとそこでの生活を想像しながら歩いてみるのがまた楽しいのです。
以前住んでいた辺りで、昔のまま営業している店があれば迷わず入ってしまうし、知らない町をふらふらと探検していて趣味のいい店を見つけて喜んだり。
最近の金沢は町家をリノベーションしたショップやアトリエが、あちこち出現しているので、地元の者でも驚くほどです。


スワイプで切り替え可能です

野菜収穫体験とぶどう畑のカフェでオリジナルスイーツ

かなざわ de JAZZ散歩

坂道からの眺めも心地いいレトロなかなざわ

かなざわ盛り場探訪

テーマはいろいろですが

こだわらずに気軽に参加してみてください。思いがけない発見があるはずですから。

<企画・案内/オフィスブランカ 経田泰夫(イベントプロデューサー)>



おすすめのプラン一覧8 plans

保存プランを見る0
↑ ページの最上部へ