Loading
特集
学生おすすめプランがいっぱい 春休みは金沢へ行こう!!

学生おすすめプランがいっぱい春休みは金沢へ行こう!!

ひがし茶屋街、兼六園、金沢駅鼓門、金沢21世紀美術館などインスタ映えするスポットがたくさんある金沢。おいしいものや楽しい体験も豊富。レンタル着物やかわいい手作り体験プランも、今なら学割や特典つき。グループやペア、ソロでも、ちょっと大人びた旅がしたくなったらおすすめ。東京からのアクセスが良くなって、ますます人気の金沢へ。

おすすめのプラン一覧
スワイプで切り替え可能です

かわいい着物を着て金沢のまちを楽しもう!(写真提供:金沢着楽々)

プロカメラマンによる写真撮影もできます(写真提供:きものレンタルあかり)

大正ロマン風着物でレトロ散歩もアリ!(写真提供:心結)

金沢旅行の定番・レンタル着物でまちあるきしよう

着物をレンタルしてあるきたくなるまちとして人気の金沢。女子はもちろん、最近は着物男子も増えています。着物レンタルショップがたくさんあり、それぞれが個性を競いあっているから、お店選びも楽しみのうち。着物はいっぱいある中から選べて、プロカメラマンが同行して撮影するなど、オプションプランもいろいろ。カップル割引や今だけの学割プラン、学生限定のタクシーチケットつき特典など、お得なプランもお見逃しなく。

スワイプで切り替え可能です

伝統的な町家で金沢の工芸に触れてみませんか。(写真提供:茜やアーカイブギャラリー)

自分だけの「花紋」づくりに挑戦!(写真提供:茜やアーカイブギャラリー)

ひがし茶屋街の細い路地にある小さな町家で工芸体験(写真提供:金澤こまち)

近江町市場近くにある老舗店「香屋」で古来から楽しまれている香りの文化を体験できます。

私だけの香りを調合してみませんか。

町家でおしゃれな文化体験

メイン通りから細い路地を一本入った町家で、金沢ならではのおもしろい体験はいかが? 老舗の友禅工房で、かわいい加賀友禅の「花紋」づくりに挑戦したり、手描きの加賀友禅をまとい、インスタ映えするこけしの絵付けをしたり、日本古来の香りを自分で調合して、オシャレな匂い袋をつくってみたりと、手軽で簡単で楽しくて、しかもちょっと自慢したくなるようなお土産がつくれます(一部学生限定の特典つきのものもあります)。

スワイプで切り替え可能です

味噌のパワーを味わってみませんか?(写真提供:ヤマト醤油味噌)

簡単!みそぼーるづくり(写真提供:ヤマト醤油味噌)

糀湯で手がすべすべに!(写真提供:ヤマト醤油味噌)

本格的なお寺でアート書道を楽しめる書道アート・ワークショップ。(写真提供:心泉アート)

日本文化の良さを再確認できる体験をしよう

グローバルな社会人になるために、身につけておきたいたしなみを体験。まずは、味噌や醤油の醸造元で、簡単に味噌汁ができちゃう「みそぼーる作り」。かわいくラッピングすれば土産にも最適。ついでに手がすべすべになる糀手湯(無料)も楽しもう。また、かしこまった書道ではなく、自由に筆で書く楽しみを味わえる「書道アート・ワークショップ」もおすすめ。お寺で行うので、数珠の持ち方など知っておきたいマナーが学べる仏教体験も(オプション)。

*ここで紹介したものは一部です。ほかにも学生旅行におすすめのプランがありますので、ぜひ、かなざわ自由時間の#学生旅行で検索してみてください。

おすすめのプラン一覧12 plans

保存プランを見る0
↑ ページの最上部へ